FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント:

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック:

トラックバック URL
http://ginnekoart.blog.fc2.com/tb.php/50-e34dbc46
この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

@4日!

こんばんわ、銀猫です。
日本はどうですか?こっちは暑いのがデフォルトなんで、普通です。@4日、がんばりまーす。

<↓ 下着露出イラスト注意>

shochuu.jpg

良くわかんないけど、ラフって見ました。
イメージは唐竹割り。最近、露出ネタが多くなってきました。ふぅ。なんじゃろね。





この際だから言ってしまいます!(上の文章は関係ない

私は漫画は好きですけど、アニメとか全然詳しくありません。
ゲームは好きですけど、飽き性なので詳しいことは分かりません。器用なのでやりこみません。
音楽は大好きですけど、アーティストとか良く分かりません。

ワイド&シャローとは私のことを指します。
まあ、何が言いたいかというと。

正直、アニメソングは相当好きです!


何で?って言われると困るな。まあ、1から説明してやる。


だから、立ち話もなんですから。
つまらない昔話でも聞いていきなさんな。



私が初めて音楽に出会ったのはあれです。
覚えていますか?「ウリナリ」を。ウッチャンナンチャンの冠番組ですね。

その時、内村さんと勝俣さんが「もてないブラザーズ」として、
ビートルズの名曲「Let It Be」を弾いてたんですよ。これが1998年、つまり私が中学生だった頃です。
(年齢がばれますが、それがどうした!!)

私はその前から音楽というものは聞いておりましたが、
アレを見て私もピアノというのが弾ければなと思いました。
で、父のレコード(青版赤版)を勝手に聞き始め、いつしかキーボード購入してもらい、
その翌年バンドとして文化祭でデビューしたのがきっかけでした。懐かしいなぁ。

そのときにはすでにベースもお年玉とかお小遣いをためて安いのを買って、
もうベーシスト暦としては10年以上ですね。まあ、ブランクはちょいちょいありますが。

高校生のときは内緒でアルバイトをして、DTMを買いました。
忘れもしない、RolandのSC-D70。当時はミュー次郎として定価8万円でした。中古で4万円かな?
その頃から作詞作曲を行っていましたねー。あー、懐かしい。


まあ、私には実は兄がいちゃったりします。
でも、歳が離れているので学校とか一緒に登校とかしたことないっす。
その兄がどーもアニメとかゲームの類が大好きなんですね。

もちろんテレビ見るところなんて同じ場所だし、
私も暇だからそれを横でちょこんと見ていたのを覚えています。
今思ったけど、そっか。口が悪いのは兄の所為か。


まあ、それでかな?
B'zが好きだったり、アニメソングが好きだったりするのは。
くわえて、父の影響でビートルズを知り、母の影響で村下孝蔵さんに出会いました。
友人の影響でメタルやV系ロックにも出会いました。
(中でも村下孝蔵さんの歌に出会えたの一番の幸せでした)

これが私の音楽の始まりだった。
つまり、家族や友人に教えてもらった「受身」の趣味なんです。


簡単なんすよ。皆が楽しくなる方法は。
音楽は嫌いな人いないですもん。

だから、私は奏で続けたいのです。演奏だけじゃダメだから変な格好もします。
ヘタッピだからお金なんか取るつもりはありません。慈善とか言うつもりはありません。偽善者でもありません。

誰かが喜べば、私も自己満足する。
お互いハッピーならそれで良いじゃないですか?






すげー脱線した!! 自分でも驚いてる。


こえー。酔狂とはこわいな。自分に酔ってたw


まあ、あれですよ。
私とバンド組んだ方はたまにうっとおしい発言をされると思うんです。
「この歌詞はこの男の子が何故こう伝えなくちゃいけなかったを考えるんだ!」って。

お前、プロデューサーかよ!(・ω・)



こりゃ、うっとおしい!私も言われたらイラっと来るかもしれない!でも、私は知ってるのよ。

歌詞の意味を理解すれば、曲を簡単に伝えられるんじゃないかな?って。
悲しい曲って全部が全部悲しいわけじゃないのよ。
そんなネガティブな曲は詰まらない。

要はホントは好きだったけど伝わらなかった?という感じであれば、
好きであったときのエピソードが少し躍動感を付けてあげたりすると、転落感がすごいよね?
単語だってそう。逆接の接続文とか私の好物アルよ!!

なのに! 

とか!興奮するでしょ?するでしょ?しないとか言わせんよ!! (/・ω・)/にゃー!

と言っても、そういうのは価値観の問題。
押し付ける必要も無いし、共感は嬉しいけど同情ははいらない。

だから、私はそういうのを理解してくれる方を探しています♪

銀猫


フライヤ「たまに、真面目になるので反応に困ります」
スポンサーサイト

0件のコメント:

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック:

トラックバック URL
http://ginnekoart.blog.fc2.com/tb.php/50-e34dbc46
この記事に対してトラックバック:を送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

GinNeko

Author:GinNeko
銀猫

<趣味>
・イラスト描き
2011年8月から描き始めました。
未熟者ですので、
暖かい目でお願いいたします。

基本的に厚塗り志向です。


アニソンバンドのドラムやってます。
後は旅行が大好きです。
サイトにはそういうのアップする予定です。

↓HPリンク

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。